パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


ラムサール条約の変更認定がありました。

座間味村
うりずんです。

 座間味村が昨年の3月5日に慶良間諸島が全域において国立公園に指定されたことから国内外からの観光客が増加して村民は大変な喜びであるが更に喜びに湧いているのがラムサール登録湿地が慶良間全域に先月の28日に認定されて、その認定書が6月19日午前11時に座間味村役場村長室において環境省の那覇自然環境事務所植田明浩所長より宮里哲座間味村長に贈られました。

 今までは座間味村内にある座間味島と阿嘉島の中間にある無人島、阿慶名敷島・嘉比島・イジャカジャ島の島の湿地帯の353ヘクタールより8290ヘクタール慶良間諸島全域が認定された。日本国内でも3番目の大きさで。「その経済効果は大きな変動が出るだろうそのことから世界の人達にも認められて世界遺産登録も夢ではないと思う」と宮里座間味村長は語りました。

認定書の交付状況です。
DSCF3485.jpg



<< 慶留間小中学校で平和集会がありました。 | ホーム | 展望台のオープニングセレモニーがありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


