パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村内の教職員全員での研修会がありました。

座間味
うりずんです。

  座間味村内にある座間味村立幼小中学校の3校の職員達が21日の午前中より座間味島内にある公共施設や座間味村が取り組んでいる政治制作や行政施策について40名の学校職員が研修会となり、お互いの親睦交流も図りながら行われました。

 座間味村は離島が3島あるため日頃は顔を合わすことが無いだけに毎年夏休みに行われるこの研修会は職員にとっては大変な成果を残すので人気があります。        

 まずは座間味島内にある淡水化水道設備を見て回り、なぜ座間味村に淡水化施設が必要なのか役場職員が説明しました。
又、職員よりもいろいろと質問も飛び通い意義深い成果を残しました。

  その後、公共施設や座間味村の自然環境なども視察して。午後より座間味幼小中学校の体育館において中村光男座間味村教育長が職員達に対して「服務について」と題して訓示を述べました。

中村教育長は「離島市町村であるためお互いがしっかりと連携をとりながら子供達の教育に頑張ってほしい」と語りました。

 座間味の学校は座間味島の座間味村立座間味幼小中学校、阿嘉島の座間味村立阿嘉幼小中学校、座間味村立慶留間小中学校の3校で慶留間幼稚園は平成24年より休園で全校児童生徒数は132人となっている。
 
座間味村の淡水化装置の水道施設の説明を受けている状況です。
DSCF3805.jpg

<< 嬬恋村と交流会がありました。 | ホーム | 座間味村で大里南小学校の生徒達が座間味村を訪れました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


