パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

今年度の観光客の入りこみ状況は最高。

座間味
うりずんです。

  座間味村は夏休み期間に入ってから県内外と国外よりの大勢の観光客で大変な賑わいを見せています。

 昨年度に慶良間諸島が国立公園に指定されたことから海洋レジャーを楽しむ観光客が殺到して増えました。特に夏休みに入って座間味村営船は台風の影響のない日々は殆ど満席の状態で乗れない観光客も多く発生しました。

 座間味村には村が指定しているビーチが三ヶ所あるが特に座間味島の古座間味ビーチは大変な人気があり、多い日には約八百人に達する日もありました。

 18日は約500人の海洋レジャーを楽しむ観光客の殆どが外国人の家族連れの方達が多かった。ドイツ人の4人の親子連れや、オーストラリアの家族、フランス。イタリヤなど世界異色的な雰囲気に包まれていました。

 村内で観光産業に携わっている。ある村民は座間味村内には外国人が1日に入島してる人数は200人以上がいるのではと語っていました。

 ドイツ国より来た家族の少女3人は「沖縄に来るのは初めてで、この慶良間諸島の座間味村は海と景観が大変すばらしくて感動しましたと」語りました。

    古座間味ビーチの今日の様子です。
DSCF4123.jpg

    ドイツ国の少女3人です。お母さんが日本人とのことでした。
DSCF4116.jpg


<< 水難救助訓練がおこなわれました。 | ホーム | 久々に慶良間戦争の話をします。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP