パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


水難救助訓練がおこなわれました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味小中学校(上原秀俊校長)では、9日、那覇海上保安部職員の8名を招聘して児童生徒の夏場のビーチ等による溺水事故の未然防止のために海面を利用して着衣泳や救助方法の指導訓練を始めて実施しました。

 その日の午前11時より校内にある視聴覚教室において小学校生徒45人、中学校生徒21人、合計66人が海上安全と海洋環境の講和が40分が行われました。

 その後、午後より、座間味村が指定している海水浴場の阿真ビーチで濡れても良い普段着に着替えて、中学生の女子はジャージ下に水着に着替えて講師の講義になって。着衣泳ぎ体験、浮き身体験、浮体を使用した浮き身体験救助方法などを2班に分かれての訓練会は先生方も児童生徒達とともに行われて、大変な成果を残しました。

 座間味小中校において初めての訓練で座間味村は海洋レジャーを楽しむ観光客が多くて、上原校長は「この訓練は大変観光に寄与するでしょう」と語りました。    

 その日の訓練は午後5時までかかり児童生徒達は「素晴らしい訓練でした」と全員が語りました。

  海水につかって歩くことの訓練を実施しています。
DSCF4312.jpg

<< 慶留間小中学校の運動会がありました。 | ホーム | 今年度の観光客の入りこみ状況は最高。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


