パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味区に大変ユニークな出来事ができました。

座間味
うりずんです。

 大変なおもしろい出来事がありました。
座間味村には以前はカラスのミヤマカラスしか生息していませんでしたが、どこからやってきたのか検討もつきませんが。

 今から20年前頃に座間味村にはハシブトガラスとハシボソカラスの2種類が沢山飛来してきました。

 村民はカラスの被害で大変困り果てています。

又、私は鳥獣保護員でもありますが、このカラスたちが貴重な小鳥達を殺して食っているのです。

昨年のこの時期にギンムクドリが50羽飛来してきましたが全部殺されてしまったんです。

絶対許せない。ハシブトガラス・ハシボソカラスは島全体で五百羽近くはきたのでは、ないのでしょうか。

オオサギとカイツブリも殺されました。何とかしないと座間味村には貴重な鳥達がいなくなってしまいます。

村民も私に何とかしてくれといって来るのですが。手立てはありません。

座間味区ではスーパーがあるのですが、食料など果物類が物色されて大変な被害を受けました。

怒った店主さん那覇よりおもしろい人形、怖い人形、かっこよい人形を3個を店の側に腰掛け座らせたら、

カラスが来なくなりました。効果は出たとおもいます。

おもしろい事も出ました。猫さん達もこの人形の周辺で遊ぶようになり、これもカラスを追いやるのに効果が出ました。

3個のかかし達です。
DSCN7675.jpg




<< 座間味の物語です。 | ホーム | 今朝、ギンムクドリと遭遇しました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP