パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道より児童達が海洋研修にきました。

座間味
うりずんです。

北海道のNPO法人自然教育促進会(安原正志理事長)では北海道内児童達を対象に自然教育を実施するために募集して24人が3月28日に座間味村入りして自然体験や海洋研修などを実施して座間味村の自然を満喫した。

 一行は最初は同村の阿嘉島入りして阿嘉島臨海研究所において海に関する知識を得て、釣りなども実施した。釣った魚を料理などの指導も受け舌鼓も行って児童達は大変喜んだ。その日の夕方座間味島に渡り児童交流施設に宿泊した。座間味島の3日間はシーカヤックやスノーケリング等、他座間味島の山岳地帯も見てまわっjた。

 自然交流促進会は15年前から沖縄県内を対象に実施してきたが座間味村は今回で3回目、その中の小学校5年生の樋口春香さんは「本当に自然が素晴らしいですね海の色が綺麗、次回は親子できたい、又、ダイビングの免許を取得して沖縄の海を見たい」と語った。一行は4月1日に沖縄本島に戻り、2日目には北海道に戻るとのことでした。                     座間味村通信員
宮里芳和
  
 平成28年3月31日 投 稿

シーカヤックを体験したグループ達です。
シーカヤック
  真ん中の前の女生徒が樋口春香さん小学校五年生です。



<< 座間味校敷地内に桜の木が植えられました。 | ホーム | 車椅子の贈呈がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。