パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味島祭りがありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村の座間味島内において9月10日午後6時より「しまんちゅの もーあそび」をテーマに座間味島祭が盛大に開催されました。
 平成28年座間味島祭り実行委員会(宮平安弘会長)では、毎年この時期に開催されます。
 
この祭りは県内外より、人気の祭りで当日の定期船3便とも満席の状態となり賑わいを見せました。

 当初計画していた祭りは8月27日だったが台風10号の接近に伴い9月10日に延期して開催されました。

 当日の祭りは約650人が参加、座間味港を会場としていた場所は満席となりお互いが親睦を深めていました。

 今年度は幼児や児童生徒達の参加も多くプログラムの最初に子供達のエイサーで幕開けで一気に会場は盛り上がりを見せました。

 その後、島の各団体の余興や各種の演奏と沖縄の踊りなど盛り沢山出演しての祭りは村民と観光客との大きな親睦交流の場となりました。

      座間味島祭りは大成功でした。
座間味小学校生達のエイサーです。  素晴らしかったです。
sDSCN9405.jpg

sDSCN9407.jpg

女子小学生達によるフラダンスです。
sDSCN9417.jpg
エイサー同好会のエイサーです。
sDSCN9439.jpg




 

<< 座間味島の大浜地区にバンの親子がいました。 | ホーム | 久々にブログに掲載します。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP