パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村の大運動会がありました。

座間味
うりずんです。

 「3つの島の絆をひとつに」をテーマに、第36回座間味村大運動会(大会長・宮里哲村長)が10月22日午前9時より、座間味村座間味港公園グラウンド内において盛大に開催されました。

 座間味村は有人島が3島ありますが。日ごろ顔を合わすことがないだけに、年に一度の運動会は各島の村民の交流を深める場になっています。

村人口が900人に対して約600人が参加して大いに盛り上がりを見せました。

 座間味村は箇字区からなっているので字対抗の試合ととなり、熱戦が展開されました。

 運動会は幼児からお年寄りまでを対象にした種目が盛りだくさんあり、盛んな声援が飛びました。

 その中でも座間味村は各有人島に村立の幼小中学校が三校あるが、各校の得意とする演技を持ち回り披露することになっていて、今年度は阿嘉小中学校の番となり、全児童生徒がエイサー演技に望み一糸乱れず圧巻で会場から盛大な歓声が沸き起こりました。

 又、各島毎対抗の綱引きは応援合戦にも力が入り、運動会が一気に盛り上がりました。 

    今年度優勝した阿嘉区でした。
sDSCN0081.jpg

<< 座間味村のフエリーざまみが最後の航海で村民が別れをいたしました。 | ホーム | 座間味村の座間味島でのタキノボリ行事について。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


