パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村の元村長の宮里正太郎さんのカジマヤー祝いがありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村字座間味の宮里正太郎さんのカジマヤー(数え97歳)祝いが4月16日に、座間味村離島総合センターホールにおいて、村民や・親戚が300人程、参加する中、盛大に開催されました。

 祝賀会に先立ち午前中は、座間味地区内を道ジュネー(道路パレード)をして、住民の祝福を受けました。

 道ジュネーは自宅前を出発し、集落内の各部所の7カ所でカチャシィー等が区民により行われて賑わいを見せました。

 特に座間味港入口においては本土と外国の人達の見学もあり、同祝い行事を珍しそうに見ていました。

 宮里さんは元気良く会話する元気者だと住民は語っていました。

 宮里さんは大正十年の生れで、大勢の子供と孫、ひ孫などに囲まれて日々を楽しく暮らしているとのことでした。

 宮里さんは村長勤務を含めて四十年村発展の為に尽力した関係でお祝いの参加者より、感謝の言葉が述べられました。
 
 祝賀会は島の婦人部の皆さんや孫たちの余興が素晴らしくてたくさんの拍手が送られました。

 会場にいた観光関係の仕事に携わっている。村内に在住する又吉英雄さん(66歳)は「村内でいろいろな行事に参加してきたが住民が大変な絆が結ばれるカジマヤーの祝賀会でした」と述べました。

 道ズネー途中の夫婦の写真です。
sDSCN1717.jpg

<< 日本スタンドアップバトルボード大会が座間味村で開催されました。 | ホーム | 長い間パソコンが使えませんでした >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


