パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村の少年の主張大会の話です。

座間味村
うりずんです。

 座間味 座間味村教育委員会(中村光男教育長)の第十九回座間味村少年の主張大会が四日に座間味村離島振興総合センターで村民や学校教諭・生徒達が約一二〇人参加する中、午後より開催されました。

 慶留間中学校(生徒数四人)阿嘉中学校(同四人)座間味中学校(同十六人)の各校より三人づつが選出され、計九人が実践発表しました。

 審査の結果、最優秀賞に慶留間中学校三年生の大村加奈子さん、優秀賞は参加した全員に素晴らしい発表をしたとの審査委員の評価で表彰されました。

 大村さんは、同じクラスの子との関係がうまくいかず、学校に行きたくないと思う日が続きました。そんな時に担任の先生が「視方を変えれば」。

 と二人に語ったら、彼女の方から出た言葉は、もっと仲良しにになりたかったと、と彼女の本当の想いを知り、「怖い」思いが消え、お互いの想いが良くなりましたと。発表があり会場よりも絶大なる拍手がありました。

| ホーム | 鶴保大臣が座間味村に来ました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP