パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村で学力向上対策実践発表会がありました。

座間味 
うりずんです。

 平成22年度座間味村学力向上対策実践発表会(委員長仲地勇教区長)が28日座間味村立慶留間幼小中学校体育館において午後2時より、座間味村の教職員や父母他、地域の方達が約百人程参加する中開催されました。

 座間味村には有人島が3島あることからそれぞれの島に幼小中学校が3校がああります。

 座間味島に座間味幼小中学校、阿嘉島に阿嘉幼小中学校、慶留間島に慶留間幼少中学校、実践発表会は毎年この時期に開催されて会場を各学校体育館を持ち回りで行っています。

 今回の発表者は4名が今年度に取り組んで来た事を発表しました。幼稚園の部では座間味幼稚園の岩見美香教諭、小学校の部は慶留間小学校の大村勤子教諭、中学校は阿嘉中学校の仲本陽子教諭、PTAの部は阿嘉校PTA会長の鴨谷昌人さんが発表しました。発表内容それぞれとも地域との連携を保ち地域力を生かした学力向上が必至と強調しました。

 仲地勇委員長の話では「座間味村の学力向上は沖縄県内においてトップの状況にあります。これは学校と地域が一体となっての成果と思います。これからも連携を保ちながら子ども達の幸せにつなぎたいものです。」と語りました。

 慶留間小学校大村教諭の発表後に慶留間小学校全員の十人で、今年度、島尻地区小学校音楽発表会で発表した。四年前に卒業生達が作詞、作曲した「いつもそばに」の歌を合唱披露しました。

 全員が元気よく身を前に乗り出して声高らかな合掌は会場から盛んな拍手がありました。

4人の発表者です右は大村勤子さん、中は岩見美香さん、左は仲本陽子さん、後ろは鴨谷昌人さんです。
DSC00667.jpg

慶留間小学校10人の全員での合掌だす。「いつもそばに」
DSC00666.jpg

会場に参加した皆さんです。
DSC00661.jpg


<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | 座間味村でオリジナルフレーム切手の贈呈式がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


