パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


沖縄水産高等学校生徒達3人が村営船で体験学習を行いました。

座間味
うりずんです。

 沖縄水産高等学校(川道雅夫校長)の2年生が各地で職場体験実習を行っているが、座間味村営船の「フエリーざまみ」と「クィーンざまみ」で1月17日から2月10日までの日程で、海洋技術科の=写真右=南口優夏君(那覇市上山中学校出身)佐久本嘉康君=写真中=(糸満市潮平中学校出身)上原汰俊君=写真左=(豊見城市豊見城中学校出身)3名が乗船体験を積みました。

 3人は「フエリーざまみ」と「クィーンざまみ」を交互に乗り込み、乗客対応ゃ航海中の航海作業・船員達の働きぶりや貨物の取り扱いを真剣に観察し作業も手伝っていました。

 最近においては海上も時化気味が多く吐き気を模様していたが、それでも、これも体験の一つと頑張ってる姿は感動を与えました。

 3人は座間味が好きで座間味村がダイビングのメッカの地であることから、先生の紹介で体験乗船したが学校の海洋技術科の中でコーストマリン部を選考していて。座間味村の定期船の体験をしっかり学び将来はダイビング業を営み沖縄の観光に役立てたいと夢を膨らませていました。

小体験学習



<< 今日は沖縄は旧正月です。 | ホーム | 座間味村よりハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


