パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味島海域のザトウクジラの話です。

座間味
うりずんです。

 2月1日午後1時頃、座間味島北海域約2キロ沖合にザトウクジラが2頭が確認されてダイビング業を営む宮城清さん(51歳)早速ウオッチングとなり、現場にいったら雄と雌が仲良く回遊していました。

 しばらくして2頭は船の目の前までやってきて雄・雌の区別がハッキリ出来た。2頭とも今まで見たことないでかいクジラだ。ウオッチャー客、5人が乗船していたが。大声で、凄いの連発、大喜び、この日は久々の好天気で海上も穏やかで絶好のホエールウオッチング日和となりました。

 ザトウクジラの雌がウォッチャーボートで腹をひっくりかえして横目で乗船客達を眺めている感じがしたとの宮城さんは語る。

 目が可愛い。約1時間ほどウォッチングしたが、その場所から離れる様子がなかったので宮城さん達は満足感を得て帰っていきました。

ザトウクジラを確認しました。
画像 4061

雌のザトウクジラ性器をみせています。
画像 4050

長い時間腹をひっくりかえしていました。ヘソもみせています。
画像 4044


<< りりさんありがとう。 | ホーム | 今日は沖縄は旧正月です。 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


