パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村の産業祭。

座間味
うりずんです。 

 第46回座間味村産業祭と第9回座間味村健康福祉祭(宮里哲座間味村長)では11日座間味村の阿嘉島にある阿嘉港ターミナルホールで午前01時30分より、開催予定でしたが大陸性季節風が吹き、海上時化のため村民あげての祭は中止となりました。

 それでも前日、農作物や加工品などの展示はしていたので阿嘉区民と慶留間区民が参加参観して会場は賑わいを見せました。

 例年だと開会行事から始まり、表彰まで行われるが今回は中止となりました。

 それでも会場には農作物の展示や加工品の展示、加工生産者が作られた加工品の販売・バザーなどの販売もあり参観者で賑わいました。

 座間味村は3つの有人島ががあるが今回は初めて会場の場所を変えて阿嘉島の阿嘉港ターミナルホールにおいて開催の予定でしたが生憎の天気により、規模縮小しての祭は午前中で終了、座間味島の島人は阿嘉島まで行けなかったので座間味離島総合センターで昼食としてカレーを振る舞い区民の人達は一時を過ごしました。

 農作物と加工品は前日に会場に運びこまれていたので南部農業改良普及センターより審査員として2名が招聘されて審査を行ったが講評がなされませんでした。

 農業経営担当の石垣盛康さんは「昨年の農作物より今年のは全体において素晴らしい出来栄え座間味村は農薬を一切使用していないが見栄えは素晴らしい講評出来なかったのが残念」と語りました。

農作物や加工品などの展示物を見る阿嘉区と慶留間区の皆さんです。
DSCF0117.jpg

産業祭の大旗も作ったのに正式に開催されず残念でしたねー
DSCF0088.jpg

<< 座間味村の歴史散歩の話です。 | ホーム | 座間味区の山に新緑が生えだしました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


