パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村において慰霊祭による自由参拝がありました。

座間味

うりずんです。

  太平洋戦争沖縄戦は座間味村が米軍の第一歩の地として大勢の犠牲者を出したその日が六十六年前の 3月26日で、当時の戦争犠牲者を祀った平和の塔で座間味村役場が住民や観光客に呼びかけて自由参拝となり、多数の参拝者たちが訪れて冥福を祈りました。

 その日は役場職員によって平和の塔の前に祭壇が設置されて、宮里哲座間味村長や宮里正太郎座間味村遺族会長、他、住民や観光客たちが当時、犠牲になった住民や兵隊たち千二百柱の御霊に対して参加者全員で焼香をしました。

 その後、村民達は死んだ方たちの名前が刻銘されている石地の前で当時を忍んで懐かしがって語っていました。

参拝をする村民の皆さんです。
DSCF0773.jpg

 平和の塔の前で当時の戦争の話をしていた皆さんです。

DSCF0783.jpg



<< マリリンの花の首飾りを替えてあげました。 | ホーム | 座間味村の戦争の話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


