パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


島人が33㎏のアーラミーバイを釣り上げました。

座間味
うりずんです。

 座間味村座間味区内に住む中村則男さん(57歳)は24日座間味村阿嘉島沖合においてグルクン釣りを目的に午前10時頃より、釣りを開始しました。

 グルクンは順調に決行釣り上げましたが途中においてピタッと釣れ具合いの様子が変わり、又、釣れたグルクン
の胴体が何者かにかによって半分よりかじられたりしたので、中村さんは、この海域に獲たいの知れない大物漁がいることを察しして、深瀬用の釣り道具に急きょ変更して生きたグルクンを一匹がけして早速釣りを開始しました。

 しばらくしてから、ゆっくりとグルクンの餌を引っ張っていく、グッと引き始めた。中村さん一気に竿を引き上げた。午後12時30分頃であった。大物がヒットした。

 取り込む、なかなかと浮上しない約四十分頃経ってから船上より確認がとれたこれは大きいアーラミーバイだ。

 最近において座間味近海ではこのような大きいアーラミーバイ珍しい。体長は127センチで重量が33キロ超でかいので住民や仲間達がやって来てビックリしていました。 

 そして夕方彼の自宅において試食会を行いました。

とってもおいしかったーといって皆さん喜んでいました。

 中村則男さんとアーラミーバイです
アーラミーバイ則男
仲間達が超ビックリしていました。中村則男さん興奮がおそまらず。幾度もやったー万歳の連発でした。
アーラミーバイと仲間

<< 座間味村営船が定期ドックより終えてきました。 | ホーム | 座間味村で海びらきの宣言がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


