パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

私達、船頭殿一族の皆様に報告です。

座間味
うりずんです。

   私達一族会を開催しました。
 
 私達家系は琉球が中国と貿易を行っていた時代の進貢船の船長として座間味島において名声をたてました。
明治の時代に入る前までを船頭をやってきたことから、屋号が船頭殿(センドウロン)というように呼ばれてきました。

 今回、私の長女姉が古希になったことから、一族が沖縄県那覇市にある沖縄県市町村自治会館ホールにおいて午後3時より、古希を祝うために船頭殿(センドウロン)一族会での祝賀会となり、久々の顔合わせに賑わいをみせました。

 お姉さんは旦那さんが学校教職員で退職後直ぐ亡くなり一時は悲しい辛い思いもしましたが、それでも子宝に恵まれて、そして孫も出来、今では楽しく暮らしています。又、地域活動も積極的に行い、うるま市民より、大変に親しまられているとのことだ。

 私も今年5月24日で満63才になりまし。老人になるのが早いですね。でも若いものには負けません。
皆さん今後ともよろしくお願いします。

写真は右より鹿児島県に住む長男の神田英義、千砂子、順子お姉様、早菜、亘平、雅人、の6人です。でも会場には来ていたのですが撮影時には拓海がいなくて入っていません。
1順子古希

 又、東京より鈴木家の親子4人も参加しました。鈴木健太郎(左より2番目)翔子(右となり)の2人も今年入籍しその祝賀会も行われました。
2鈴木家

祝賀会で沖縄の踊り「かぎやで風節」を祝賀の舞が行われました。真ん中の方は眠って踊っています。実は私の奥さんです。
3順子古希

会場では大変盛りあがりました。私の次男も沖縄の三味線も披露されて皆さんビックリしていました。何時の間に三味線が引けるようなったのか感心していました。
 4順子古希


 

 

 

<< 座間味島で相思樹(ソウシジュ)の花が満開になりました。 | ホーム | 座間味村よりハイサイ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP