パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村慶留間幼小中学校平和学習がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立慶留間幼小中学校(金城光定校長)では22日午後3時より慶留間島にある去った太平洋戦争で犠牲になった35人の子ども達の御霊を奉った「小鳩の塔」に全員の一人一人がお菓子やお花をお供えして全員で歌「月桃」を合唱して冥福を祈りました。

 慶留間幼小中学校は幼稚園児ふ人、小学校児童よ人、中学校生徒お人の合計17人のミニ校、毎年慰霊の日、前の日に「平和集会」を行ってきました。

 小鳩の塔は戦争で亡くなった村内外で死んだ人、慶留間島の子ども達で、島で死んだ子ども達は全員が家族の手で集団自決しました。

お祈りが済んだ後、金城校長より戦争の恐ろしさの話があり、平和の尊さを学び、最後に全員で平和の世の中にするために、全員で誓いの言葉を延べました。

お花やお菓子をお供えして御霊にたいしてお祈りをしました。
2平和集会(小鳩の塔にて)

<< 座間味幼小中学校で平和学習がありました。 | ホーム | 宮城恒彦先生の感謝の集い受勲祝賀会があります。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP