パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味幼小中学校で平和学習がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味幼小中学校(濱元朝純校長)では24日午前11時より、沖縄県の慰霊の日にちなんで戦争で犠牲になった御霊を奉った座間味区にある平和の塔前で平和学習が行われました。

 平和学習はまず初めに平和の塔周辺の清掃から始まり、平和の塔の前で小学校代表3人と中学校代表3人がお互いで作った平和のメッセージを朗読しました。

 「今日は平和について考えましょう戦争ほど残酷なものはない私達が生まれる前の戦争はすべてを亡くしました私達は世界を平和にする事を誓います」と六人で交互に御霊に語りかけるよう朗読しました。

 その後、献花して全員で黙祷して冥福を祈りました。

 又、島出身の宮城恒彦さんが作詞して作られた歌「ふるさとの」を合唱して参加の幼稚園児・児童生徒達63
人は大きな声で歌い御霊に奉納合唱となりました。

 最後に平田文雄座間味島老人会長より、戦争の体験話などを真剣な表情で聞いていました。

平和の塔前を清掃している状況の写真です。
2平和学習座間味校


<< 座間味村よりハイタイです。 | ホーム | 座間味村慶留間幼小中学校平和学習がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP