パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

那覇警察署の水難防止活動がありました。

座間味
うりずんです

 座間味 那覇警察署(比嘉善雄署長)では水難事故防止運動のために警察用船舶「おきなわ」(高山朝廣船長)が座間味港に午後入港して船内において海のキケン生物の展示をしながら座間味村の住民や観光客等に水難事故防止運動を展開しました。

 船長他2人の乗組員が対応して展示物の説明や水難事故防止の説明をしました。

 又、那覇警察署ちゅらさん運動マスコットキャラクターSECURE「セキュヤ」(英語で安全に保管されたと言う意味)も日頃は那覇警察署前でキャラクターとしてセットされているが今回は座間味島に移動して同船舶の前部甲板に設置されて児童生徒達が大変喜こびました。

 その日は観光客や修学旅行の学生達も大勢訪れて展示物を見ていました。

 展示物の海のキケン生物の提供は沖縄県衛生研究所(衛生化学班)よりの協力を得て今回の展示による水難事故防止の活動となりました。

マスコットキャラクターSECURE「セキュヤ」前で集合写真です。
水難防止



<< 宮城恒彦先生の受勲の祝賀会がありました。 | ホーム | 座間味村よりハイタイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP