パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


宮城恒彦先生の受勲の祝賀会がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村役場(宮里悟座間味村長)では6日座間味離島総合センターホールで座間味村出身、豊見城市渡嘉敷在住の宮城恒彦さん(78歳)の今年度春の受勲を受賞した祝賀会がその日の午後3時30分より村民が約90人程参加する中開催されました。

 宮城さんは教育功労賞として瑞宝双光章の受賞が27日に東京都内のホテルで受勲が行われてその後、皇居において天皇陛下より拝謁をうけました。

 そのことから座間味村が主催で受賞祝賀会となりました。

 又、去った太平洋戦争において座間味村は悲劇な島になったことから戦争体験者より聞き取り調査を昭和61年より冊子を発刊し今年までに23冊目となり、その事も含めて表彰式と祝賀会となりました。

 祝賀会は座間味小中学校生徒全員も参加して宮城さんが作詞した「ふるさとの」を合唱して会場はほのぼのとした雰囲気となり、宮城さんは村民よりの祝福に感動して古里は本当に有り難いものですと延べました。

宮里悟座間味村長より表彰状が贈られました。
DSC01564.jpg

<< 座間味村で少年の主張大会がありました。 | ホーム | 那覇警察署の水難防止活動がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


