パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

鳥獣保護巡視パトロールと森林保護巡視パトロールを実施しました。

座間味
うりずんです。

 昨日7月28日午前10時より慶留間島と阿嘉島を鳥獣保護巡視パトロールと森林保護巡視パトロールを実施しました。

私は沖縄県の鳥獣保護巡視員と森林保護巡視員なので1月に1回はパトロールを実施しています。
 
 その日は素晴らしい天気で爽快な気持ちになりました。
 
 特に異常はありませんでしたが野鳥はあんまりみかけませんでした

 森林は台風2号によって村道阿嘉線の周辺の木々等がかなりの倒木がありました。
 
 阿嘉島の村道阿嘉線をパトロール実施中にケラマシカの親子が2頭確認できました。

 暫く観察していますと、又、別の3等のケラマシカがやってきました5頭とも暫く私のほうを逆に観察していました。

 対面車がやってきたのでケラマシカは山林の中に逃げていきました。

 阿嘉地区の住民に聞きますと最近においてケラマシカは増えてるとのことでした。

 又、素晴らしい天気でしたので景色も素晴らしかったので写真をとりましたので掲載します。

  慶留間島の慶留間幼小中学校と前の海岸の状況です。
DSC01812.jpg

  阿嘉島の前の海岸一帯でユンダノハナ海岸です。

DSC01818.jpg

  村道阿嘉線でケラマシカを親子2頭を確認しました。

DSC01824.jpg

 暫くして別の親子3頭がやってきました。

DSC01830.jpg

<< 座間味村の戦争の話です。 | ホーム | 座間味区のラジオ体操の話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP