パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県の嬬恋村との交流事業がありました。

座間味
うりずんです。

 姉妹提携を結んでいる群馬県嬬恋村の生徒ら15人が9日、定期船の高速船クイーンざまみで10時に阿嘉島入りして慶留間島の村立慶留間幼小中学校体育館内において村内の全中学生と慶留間小学校生徒達や関係者が参加して交流事業の歓迎セレモニーが開催されました。

 座間味村と嬬恋村とは1969年に姉妹提携を結び幅広い交流を続けてきました。

 今年も嬬恋村の東中学校から6人、西中学校から6人、引率者3人の計15人が訪れました。

 一行は9日に座間味村入りして2泊3日の日程で座間味村の海洋研修を群馬県で味わえない自然環境にふれ大変喜こびました。

 初日目は歓迎セレモニーと阿嘉島と慶留間島にある二カ所の村立学校を視察して学校の状況と島の環境などの説明を受けました。

 夜の部として座間味島のガイドより去った太平洋戦争で座間味村が激戦地だった戦争の話がされて生徒等は真剣に聞いていました。

2日目の午前から村内の中学生と交流事業が始まり、内陸県では体験の出来ない海洋学習となり、無人島の嘉比島ビーチやアゲナシキビーチでシュノーケリングとシーカヤックなどを楽しみました。

 夜の部として座間味村内の3中学校の二年生と三年生全員が参加してバーベキュウ会を行いながら交流も深めました。
 一行は翌日の午前中の定期船で帰路につきました。

  帰路に着く前に村内の全中学生と嬬恋村中学生12人での集合写真です。

DSC01922.jpg

<< 座間味村に福島県の児童達が来ました。 | ホーム | 朝のラジオ体操の話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。