パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


東日本大震災の方々に支援金を贈りました。

座間味
うりずんです。 

 慶留間幼小中学校小鳩会(中村光志会長中学3年生15歳)では夏休み期間中前において、東日本大震災から4ヶ月が過ぎたが、現在も不自由な避難生活をしている大勢の方達がいることから小鳩会では夏休み期間中、各家庭内のお手伝いを積極的に行いお小遣いを頂きそれを支援金として赤十字社に贈る計画を全員で決定して支援金を貯めて来て「お手伝い募金」として支援金を二学期の始業式日本赤十字社沖縄県支部に贈りました。

 慶留間幼小中学校は幼稚園2人、小学校9人、中学校6人の合計17人のミニ校で慶留間幼小中学校生徒全員を小鳩会と名付けて地域共々に学校教育や活動に取り組んできました。

 6月では宮城県の大川小学校にエイサーを全員で精一杯踊りビデオやCDに録画して送付して観てもらい元気になって欲しいとの願いを込めて贈られました。

 小鳩会では今後とも被災地の一日でも早い復興が被災者ひとり一人の幸せにつながる支援活動を続けていきたいとのことでした。

 夏休み期間中「お手伝い募金」として2学期を募金箱を持参して登校時の集合写真です。

2小鳩会


<< 座間味島で「日露交歓コンサート」がありました。 | ホーム | 座間味区では明日は海御願の大きな行事があります。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


