パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味幼稚園において秋の遠足がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味幼稚園(濱元朝純校長)では19日秋の遠足を地域の敬老の方達を8名招聘して座間味村字阿真区にある青少年旅行村ビーチで行いました。

 幼稚園児は年少組9人・年中組10人・年長組8人の合計27人で座間味幼稚園より青少年旅行村ビーチ迄の約3キロの村道を歩きました。

 秋の遠足のことを(あしびなーの会)と名付けて今まで行ってきました。

 ビーチに到着すると一緒にあるいてきた敬老者の皆さんと島の樹木草を利用しての遊び道具を作りとなりました。

 アダンの葉を利用しての風ぐるま作りとソテツの葉を利用しての虫かご作りに挑戦しました。

 幼稚園児は風ぐるまに人気があり、それぞれに大きさも違っていたが完成した風ぐるまをどれが早く廻るか競いあいました。

 その後、敬老者達が昔、少年の楽器のない時に演奏利用した草笛の音色で吹奏し園児らは大変喜びました。

 昼食の時間には全員で各家庭の手作りの弁当を保安林の木陰で昼食となり老人と園児達の意義深い雰囲気となり終了後の時に全員が握手を交わし楽しい一日を過ごしました。

 風ぐるま作成した後の集合写真です。
DSCF3078.jpg

<< 昨日(21日)渡名喜島に行ってきました。 | ホーム | 座間味島の「タキノボリ」山神の行事です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP