パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村よりハイサイです。

座間味
うりずんです。

 座間味村よりハイサイです。
    座間味小学校5年生
宮里うららさん(11歳)

    座間味小学校5年生
    宮平柚希君(11歳)

 座間味村立座間味小学校5年生では授業の一環として親の職場見学学習として親の素晴らしさに触れることを目的に五年生と六年生13人が28日に午前午後と村内にある各事業所で見学学習しました。

 宮里うららさんと宮平柚希君も座間味村役場で努めているお父さんの仕事がどのような方式で行われているのか各部署の職員から説明を受けて真剣な眼差しで聞いていました。

 その中で村民に対して放送による村民の行政の周知についても学び放送の体験も行いました。

 「学校で時々放送も行いますが全村民に対しての放送は緊張しました」とうららさん

 「父の仕事が大変難しい仕事である事が分かり座間味村は離島が有るだけに父はその分苦労していることが良く分かりました」と柚希君二人は語りました。

 座間味校グラウンドでの撮影です。

ゆずき・うらら





<< 座間味村民大運動会がありました。 | ホーム | 昨日(21日)渡名喜島に行ってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP