パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村民大運動会がありました。

座間味
うりずんです。

 「広めよう・親睦と交流の輪」をテーマに、第33回座間味村民大運動会(大会長・宮里哲村長)が10月29日、座間味村立阿嘉校グラウンドで午前9時より盛大に開催されました。

 座間味村は有人島が3島あります。日ごろ顔を合わすことが少ないため、年に一度の運動会は各島の村民の交流を深める場になっています。

 昨年度は台風接近の為中止となり2年ぶりの大会となりました。

 毎年座間味島の座間味港緑地公園グラウンドで開催して来ましたが今年は会場を持ち回りして阿嘉島での開催となりました。

 村の人口は千名たらずに対して約五百人が参加して大いに盛り上がりを見せました。

 運動会は幼児からお年寄りまでを対象にした種目があり、盛んな声援が飛びました。

 その中でも特に座間味小中学校全員でのエイサー演技は圧巻で会場より盛大な拍手がありました。

昼食を利用してのお楽しみ抽選会もあり、生活に密着した商品で村民より大変喜ばれました。

 叉、運動会最後の種目である五ヶ字区対抗の綱引きは応援合戦にも力が入り運動会が一気に盛り上がりました。

運動会終了後、各字区においてご苦労さん会なども開催されて座間味村はその日遅くまで賑わいを見せました。

 綱引きです。優勝した慶留間区チームです。

綱引き

 座間味小中学校のエイサーです。会場より盛大な拍手がありました。

座間味校エイサー


<< 東京都内の和光小学校6年生が座間味島に訪れました。 | ホーム | 座間味村よりハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


