パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

本日 座間味西海域にザトウクジラ5頭が確認されました。

座間味
うりずんです。

 今日の28日午前9時頃座間味島の林道沿いの展望台より座間味島の西海域にザトウクジラがいるのを確認、5頭が発見されて、早速座間味区のダイビングを営なんでいる宮城清さん(51歳)ホエールウオッチングに行きました。

 例年だと12月の中旬には確認とれていましたが、今年は少し遅れての発見でした。

 又、今年は連続的に天候不良にも見舞われたこともあって確認が遅れました。

 宮城さん達は観光で来ていた観光客も4人とスタッフを含めて6人でのウオッチャーとなり、回遊現場に行きました。

 座間味島の西方海上約8キロの位地に3頭が一緒にいるのに出会いました。

 最初3頭ともいろいろとディスカッションを行っている状況だったという。雄2頭、雌1頭で約1時間程度続いたととのことでした。

 雄と雌は話がまとまったのか1頭の雄は別の方向にいったとのことでした。カップルでまとまったザトウクジラは久米島方面に回遊していったとのことでした。

 お客のドイツ人2名は始めての体験で大変感動したとの事でした。

2頭カップルとなり久米島方面に回遊していきました。

2頭クジラ

1頭は別の方向にいきました。可哀想。
_1頭クジラ

<< あけましておめでとうございます。 | ホーム | 座間味村の海岸セラピーについて。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP