パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

座間味
うりずんです。

  あけましておめでとうございます。
平成24年新春をむかえ今年は好い年になりそうな気がします。

お天気も最高朝早くから村の鎮守の神様マカーに行きお祈りを捧げました。私は座間味区の区長をしていることから村人達が健康で平和に過ごせるようにとお祈りを捧げました。

 その後に私達の一族に対しても家内安全・健康祈願をしました。

そして旧暦の12月8日(1月1日)は沖縄ではムーチの日で子供の神様が奉られている東西ににあるウガンガーにいって孫達の無病息災と健康祈願もしてきました。

そんなことから今年は良い年になりそうです。

年始会の時に宮里哲座間味村長が挨拶をのべている状況です。

座間味村長


 10時より座間味村離島総合センターにおいて村民約30人程参加して新年会も行われて村民同志が親睦交流を深めました。

 1月2日は午前7時より村内航路のみつしまと定期線航路のクイーンざまみとフエリーざまみの初おこしを行い今年もどうか航海安全に運行できますようにとお祈りして参加者達は沖縄の踊りのカチャシーも行いそれぞれの舟の縁起も付けました。

フエリーざまみの上より朝日がとっても素晴らしくて後光が今年の良い年をうながしているような気がしました。
フエリーざまみ




<< 座間味村で生年合同祝いがありました。 | ホーム | 本日 座間味西海域にザトウクジラ5頭が確認されました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。