パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


阿嘉校子供会と子鹿文庫共催で餅つき会がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村字阿嘉区では阿嘉子供会(中学二年生の鴨谷一生子供会長)と子鹿文庫共催で15日午前10時30分より阿嘉島離島総合センターにおいて座間味村立阿嘉幼小中学校の全生徒達ち父母会も約60人程が参加して餅つき会が開催されました。

 餅つき会は毎年この時期に開催されて、恒例化となっているため子ども達は今日の日を楽しみにしていました。

 餅つきのうすは2個準備されていて2列に列をつくり全員で交代で幼稚園児から中学生に至るまで掛け声をかけて餅をついた幼稚園児と少し1人では餅がつけない子は父母達の応援を受けながら行っていました。

 餅がつき終わったら各自であん餅などをつくり自分が好きな方法で、つきたての餅を美味しく食べていました。

 その後、昼過ぎには紙芝居なども父母達によって行われて子ども達はその日を楽しく過ごしました。

 餅つき一生懸命頑張っている阿嘉子供会の皆さんでした。
阿嘉校餅つき会


<< 慶留間区の前田正樹さんハイサイです。 | ホーム | ユニーク標識作り講座がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


