パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味幼稚園ではムーチー作りがありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味幼稚園(藪周二園長)では18日午前9時30分より、座間味離島総合センターにおいて座間味島のお年寄りの方達や父母達を約60名を招待して園児達とムーチー作りを行いました。

 座間味幼稚園は年少(3歳)9人、年中(4歳)10人、年長(9人)の合計28人のミニ幼稚園で地域の人々と交流しながらお楽しみの会を(あしびなー会)と名付けて今まで行って来ました。

 ムーチー作りのその日は座間味村社会福祉協議会の協力を得ながら行い。園児達にムーチー作りの説明を協議会の方からなされて早速ムーチー作が行われました。

 各自が作られたムーチーはマジックで名前が記名されて大きな鍋にむしられてホール内はムーチーの葉の臭いが香ばしくて園児達わ賑わいを見せました。

園児達はお年寄りと一緒になってムーチーを味見して自分で作ったものなので大変な喜びようだった。園児達は皆の前で元気な声で感想を述べた。その後、昼食時間に入り全員で弁当を食べながら楽しい一時を過ごしました。

ムーチー作りの前で全員で集合写真です。
座間味村の社会福祉協議会の垣花康雄会長より挨拶も皆さんムーチー作りに楽しんで下さいと挨拶もありました。

DSC07305.jpg

ムーチー作りが始まりました

DSC07297.jpg

今年97歳の宮里ミエおばーも元気よく参加していました。(本年はカジマャーのお祝いも行います。)

DSC07326.jpg

<< 沖縄県立水産高等学校の生徒達が体験学習がありました。 | ホーム | 慶留間区の前田正樹さんハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


人気ブログ

 BLOG TOP