パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

沖縄県立水産高等学校の生徒達が体験学習がありました。

座間味
うりずんです。

 沖縄水産高等学校(川満雅夫校長)の2年生が各地で職場体験実習を行っているが、座間味村営船の 「フエリーざまみ」と「クィーンざまみ」で1月17日から2月10日までの日程で、海洋技術科のⅡ仲村実伸君、写真右(那覇市上山中学校出身)Ⅱ大城秀仁君、写真中(南風原中学校出身)Ⅱ並里帆貴君、写真左(伊江村伊江中学校出身)3名が乗船体験を行いました。

 3人は「フエリーざまみ」と「クィーンざまみ」を交互に乗り込み、乗客対応ゃ航海中の航海作業・船員達の働きぶりや貨物の取り扱いを真剣に観察し作業も手伝っていました。

 3人は座間味が好きで座間味村がダイビングのメッカの地であることから、先生の紹介で体験乗船しました。

 又、船の乗組員のみなさんが良くしてくれるので大変楽しく実習をさせて頂いています。将来は海洋技術科で学んだことを生かし県内外で日本国のために役立てるような社会人になりたいと考えています。特に今回の座間味村航路体験学習も貴重な体験だと大変感謝しています。

 3人の体験学習者の3名です。
水産高校体験学習




<< 座間味村の55年前の出来事です。 | ホーム | 座間味幼稚園ではムーチー作りがありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP