パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村で「ざまみイルカ会」の発足会がありました。

座間味
うりずんです。

 「ざまみイルカ会」設立総会が午後5時より座間味コミニュティーセンターにおいて関係者23人が参加して開催されました。

 これは昨年の8月6日午後、台風9号が接近中に座間味島の阿真ビーチにシワハイルカが迷走状態で乗り込んできて阿真区の「ウミガメと里海を守る会」のメンバー阿真区民、他各種団体の協力のもとで阿真漁港内でイケスを設置して保護したが介護も空しく翌日夕刻死亡した。

 そのことから座間味村ホエールウオッチング協会を中心に協議した結果村内のビーチに骨格をとるために埋葬して「骨格標本」としての新しい命をこのイルカに与えたいとの思いと、又、今後このようなイルカ達が海岸に近寄り事故を防止するために「ざまみイルカ会」が発足されました。

 会長は座間味区内に在住の中村毅さん。会員は30人の構成で骨格標本を作るために募金活動もまず行うとの事でした。

 死亡したシワハイルカは来る25日に掘り出して、暫くは座間味村内の児童生徒達に観察させて早い時期に標本にするとのことでした。

 会員はまだまだ募集しています。申し込みは 
「ざまみイルカ会」電話098-896-4141迄にお願いします。
イルカ会

<< 座間味村のクジラの話です。 | ホーム | 座間味村の55年前の出来事です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。