パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村の海域ザトウクジラが沢山回遊して来ています。

座間味
うりずんです。

 五日、座間味村座間味島北海域約2キロ地点にザトウクジラが4頭確認出来たとの情報で座間味区でダイビング業を営んでいる宮城清(五十二歳)は早速、座間味島にホエールウオッチングを目的に来ていた観光客6人を乗せて回遊現場にいきました。

 午前11時頃、何とザトウクジラが4頭回遊していていろいろなパフォーマンスを見せていました。

 乗客は大変な喜びで「すごーい」の連発でダイナミックのブリーチングやテールスラッブなどが連発だ船上では大拍手が送られました。

 又、周辺には別のグループのクジラ達も15頭がその日は確認出来たとのことでした。

 ホエールウオッチング協会の話によると1989年より、シッポによる個体識別を行ってきたが2011年までに1053頭が識別されてそれぞれに名前と番号も付けているとのことでした。

 昨年のシーズンでは222頭が識別確認されて毎年慶良間海域に来るクジラ達は確実に増えてきているとの事だホエールウオッチングは4月の上旬まで行われて期間中は多種のイベントが計画されていて、座間味村は今クジラ達の回遊により賑わいを見せています。

_小5日のザトウクジラ

<< 座間味村よりハイタイの記事送信です。 | ホーム | 座間味村のクジラの話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


