パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味幼小中学校に桜島ダイコンが贈られてきました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味幼少中学校(藪周二校長)に東京都内世田谷区にある和光小学校の父母会より、2月20日に桜島ダイコンが贈られてきました、

 同学校の父母会の希望により、座間味村立座間味村立座間味幼小中学校で児童生徒達に展示され、その大きさに歓声が上がりました。

 同学校では幼稚園児27人・小学校42人・中学校15人・合計84人のミニ校で。

 桜島ダイコンが同校に届いたことから、幼稚園児・児童生徒は初めて見るダイコンの大きさにビックリした様子でした。

 これは座間味村と関わりのある和光小学校父母会が贈ってきましたが、同小学校が毎年、座間味村内において平和学習を行っていますが、そのことから、座間味村内の学校と親睦・交流を結ぶ事を目的に毎年この時期に座間味村内の幼少中学校に贈られてきました。

 幼稚園児は始めて見る子もいて大変な感心ぶりてダイコンに触れていました。

 糸嶺好海ちゃん年中組、5歳は「ビックリした何と大きなダイコンなの本当にダイコンなの」と叫んでいました。

 最近において桜島ダイコンは市場には販売はされておらず和光小学校の父母達が鹿児島県内において桜島のダイコンを栽培している農家に、お願いして座間味村の幼小中学校に贈られた模様でした。

 又。栽培されている火山灰の畑の砂と岩石も贈られてきて座間味幼少中学校生徒達が大変な感心を示していました。

  座間味幼稚園の子ども達が大きなダイコンにビックリした様子でした。
小桜島ダイコン

<< 座間味村でクジラの会「クジラカフェ」がありました。 | ホーム | ヘロニヤで最近書き込みを休んでいました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP