パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

沖縄県離島住民等交通コスト負担軽減事業が始まります。

座間味
うりずんです。

 座間味村(宮里哲座間味村長)では今年度4月1日より、沖縄県離島市町村において実施される沖縄県離島住民等交通コスト負担軽減事業が座間味村においても3月16日から19日まで沖縄県離島住民割引運賃カードが住民による申請とカードが交付されました。

 これは沖縄県が実施する沖縄県離島住民等交通コスト負担軽減事業として県内の離島市町村の住民と離島出身高校生及び離島出身学生等を対象に行っています。

 初日の16日は座間味離島総合センターホールにおいて早速業務が開始されました。

 手続きは大勢の村民が殺到して混雑するのを考慮して地区別で開始、先ず座間味島の西地区より行われて会場は賑わいを見せました。

 座間味村は定期航路がフエリーざまみとクイーンざまみの二隻の村営航路で、往復運賃が約半額近くの運賃となります。

 ある村民は「運賃の半額割引制度は素晴らしい今までの運賃は少し高めな感じがしたが、これで那覇にも行きやすくなった。又。座間味村は高校が那覇での進学となるので子ども達が休みにはいつでも古里に帰ることが出来るので島の活性化の機運が高まるでしょう」と延べました。

 座間味村役場の担当職員の話では住民が決行手続きを済ましていて、21日よりも引き続き役場窓口でも行うとのことでした。

往復運賃割引金額
 クイーンざまみ
大人5,340円が3,630円
子供2,670円が1,810円

フエリーざまみ
大人3,610円が1,900円
子供1,810円が950円

割引手続き状況です。
小船割引券手続き

<< 座間味村の阿嘉島のケラマシカが増えています。 | ホーム | 水中可視光通信が座間味観光に良い影響を与えそうです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP