パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村の内航路事業の拡大要請がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村商工会青年部(宮平勇樹青年部長)渡嘉敷商工会青年部(古波蔵善之助会長では)22日午前10時座間味村役場において宮里哲座間味村長に対して座間味村内にある三島の有人島に定期的に運行している「みつしま(4.9㌧)」を渡嘉敷村までの内航路として運行を「慶良間の心は一つと」の意味を込めての定期航路事業の拡大要請を両村青年部連名で要請を手渡しました。

 現在は「みつしま」は午前二便、午後二便の座間味と阿嘉島に定期運行を行って来ました。

 観光客や村民がその運行に対して良く利用されていて喜ばれている。座間味村も渡嘉敷村も観光産業が主流だけに慶良間諸島は一つに結ぶべきとの両村民の声があり、又、お互いが交流を深める為にも必要とのことで航路事業の開設を進めて行きたいと両青年部長は延べました。

 宮里哲座間味村長は「とってもよい話です渡嘉敷村の座間味村長とも良く協議して慶良間の心は一つとの思いを伝えながら進めて行きたい」と延べました。

航路事業の要請書を手渡すところです。

航路事業要請書



<< 座間味村の旧暦の3月3日の行事の話です。 | ホーム | 今日3月26日座間味村において慰霊蔡がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


