パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村でクジラの音楽祭がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村ホエールウオッチング・フェスタ開催実行委員会(宮里哲座間味村長)では31日座間味村離島総合センターにおいて午後5時30分より、村民や観光客が約220人程参加する中、盛大に開催されました。

 毎年この時期に開催されるが座間味村の海域に回遊してくるザトウクジラは第一報が昨年の12月18日に確認があり、ホエールウオッチングが開始しました。

 今年もかなり多くのクジラ達がやってきてウォッチャー達を楽しませました。

 ザトウクジラは4月の初旬頃シベリアの沖に戻るためこの時期にザトウクジラ達の送別会の意味も含めて開催しています。

 例年だと座間味港広場で開催されるがその日は早朝より悪天候に見舞われて会場を座間味村離島総合センターに移動して開催されました。

 音楽祭には沖縄の芸能人のパーラナイサーラナイが司会進行をしてジョニー宜野湾・きいやま商店・シャカリなどが出演しました。

 又、地元の太鼓や踊りの参加もあり会場は大変な賑わいを見せました。

 今年度は外国人の観光客の参加が多く国際色豊な祭となりました。

 ホエールウオッチング期間中は体験デジタルコンクールと絵画部門にわけて募集したところ写真の部において那覇市首里の上幸一郎さんと絵画の部では座間味中学校三年生の大城さくらさんが最優秀賞の表彰を受けました。

写真座間味村えいさー同好会の勇壮なエイサー太鼓でした。
小エイサー踊り


<< 座間味村で冒険隊活動がありました。 | ホーム | 座間味村の旧暦の3月3日の行事の話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


