パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村の阿嘉島で出張所の開所式がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村(宮里哲座間味村長)では4月1日阿嘉港ターミナル内にある事務室を午前10時半より座間味村役場職員と阿嘉区・慶留間区の区民達と他関係者達が30人程参加する中、座間味村役場阿嘉・慶留間出張所の開所式が行われました。

 今までは阿嘉島・慶留間島の区民達は証明書発行や他役場での業務問い合わせには村内定期航路で座間味島でいき行ってきたが今回の窓口開設は大変便利になると両島の区民達は大変喜んでいました。

 使用している現在迄の事務室は座間味村営船の船舶の乗船券を発売しているだけでしたが2日から座間味村役場の窓口としても活用されます。

 宮里哲座間味村長は「座間味村は3つの有人島があるが阿嘉島・慶留間島の村民には大変不便をかけてきました。公平公政の行政は当然のことで、これをきっかけに地域力を生かした島の発展を考えていきす。」と延べました。

 暫くは発券業務は時間がかかるが近いうちにリアルタイム方式を導入して直ぐ証明書など他業務が処理出来るように予算化しましたと役場の総務課職員の説明がなされました。

  開所式においてテープカットを行う宮里哲座間味村長(中央)他関係者です。

DSCF4874.jpg

<< 座間味村よりハイタイです。 | ホーム | 山口初代さんありがとうございました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP