fc2ブログ

パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味小学校の生徒さんから平和についての質問が有りました。

座間味
うりずんです。

 質問
 戦争を体験していない私達ですが、これから座間味・沖縄・世界に担う私達にアドバイスを下さいと質問がありました。

 そして次のように答えました。

 平和の世界にするためにお互いが行うことは。
まず家族が楽しく暮らすことです。

学校においてはお互いが楽しく暮らし絆を深めることです。

地域社会においてはお互いが信頼しあい親睦交流を深める事が大切です。

そういった事を行う事によって戦争をなくす平和の世界になるのです。

まず朝から始まる大きな声で「おはようございます」から始まります。

そして絶えず目標を立てて頑張ることが戦争が起きない平和の世界になるのです。

<< 座間味村で戦争の話の上映会がありました。 | ホーム | 座間味村字座間味区においてカジマヤーの祝がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


人気ブログ

 BLOG TOP