パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村よりハイタイです。

座間味
うりずんです。

 座間味村よりハイタイです。
    座間味村字阿真在住
   糸嶺 真紀子さん

私は14年前ダイビングのライセンスを取得するために座間味村に始めてきました。

とても綺麗な海に魅せられすぐに神奈川県から移住し観光関係の仕事を手伝っていました。

現在は座間味村漁業組合に勤める夫との間に三人の娘を授かり大変幸せに暮らしています。

綺麗な海と豊かな自然を子や孫の代まで守って行きたいと夫の地元である座間味村阿真区の住民を中心に「ウミガメと里海を守る会」を発足し保護活動を行っています。

地元の海域にはウミガメが海草を食べに来たり産卵しに浜に上がってくる事もあります。

ウミガメが暮らしやすい環境でいられるようビーチの清掃活動をした数日後に道路をさまようアオウミガメを見たときはとてもびっくりしました。

無事に海に戻っていく姿を見た時にはとても感動しました。

私と娘たちです。娘達はとても良い経験ができたと思います。

 
 私と娘達です。大カメにはビックリしました。
糸嶺真紀子親子

大きなアオウミガメでした。普通のアオウミガメの頭部はちょっとちがっているとの専門家の話でした。
2アオウミガメ

<< 座間味島でカジキ釣り大会がありました。 | ホーム | ラフウォータースイムインが延期になりました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP