パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味島でカジキ釣り大会がありました。

座間味
うりずんです。

 第一回カジキトローリング大会座間味カップ(宮村幸文実行委員長)では23日早朝より沖縄本島内の各港より出発して慶良間諸島・渡名喜島・粟国島の周辺海域においてカジキ釣り大会が開催された。

 これは宮村実行委員長が日頃沖縄本島内において各種の釣り大会に参加してきたことから釣り仲間が増えて座間味村の観光地として釣り観光の部門でも観光産業に寄与したいとの仲間達に呼びかけて、この度の釣り大会になった。

 参加者は沖縄本島内の大型クルーザー八隻と宮崎県の一隻・そして宮村実行委員長の一隻の合計十隻が大会に臨んだ。

 各船ともクルーザー達が五人より十人が乗り込んでの競技となった。

 今回の最重量賞の優勝者は沖縄市照屋のクルーザー船ライトキャッスルの所有者、金城民雄さん(49歳)のクロカワカジキの58㎏が決定して表彰された。

 金城さんは粟国の北の海域で午前十一時三十分にカジキがヒットして乗り込んでいる五人で30分がかりで船に取り込んだとのことだ。

 夜の部は座間味村離島総合センターで表彰式と祝賀会が行われて盛り上がりを見せた。

 会場に訪れた宮里哲座間味村長は「素晴らしい座間味カップです。来年よりは全面的に村も参加協力します」と挨拶を延べた。
 
 金城民雄さんとクルーザーのメンバーの皆さんです。
3カジキ釣り人

 実行委員長の宮村行文さんが挨拶をおこないました。
1カジキ実行委員長

 地もとのバンド演奏が大変素晴らしくて、会場の全員が踊りだしてしまいました。
 佐野祐司さんの歌も最高でした。ユキボー最高ヤッサー
2カジキ祝賀会


<< 本日サバニ搬送レースのことをROKラジオで放送いたしました。 | ホーム | 座間味村よりハイタイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


人気ブログ

 BLOG TOP