パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


本日サバニ搬送レースのことをROKラジオで放送いたしました。

座間味
うりずんです。

  座間味村サバニ搬送レースの情報をROKラジオで下記の内容で放送しました。

 6月28日本日は座間味村は北風がここちよく吹き気持ちが良い今朝でした。
 天気も雲は少し多かったのですが天気は最高です。

 第13回サバニ搬送レースが7月1日に開催されます。今年度も32艇のサバニが参加して競技が盛大に開催されます。

 サバニ搬送レースは那覇市と座間味村が主催に開催されることから大勢のサバニ愛好者が参加する模様です。

 6月23日の土曜日には定期線のフエリーざまみでサバニを座間味島まで搬送して賑わいを見せています。

 その中でも那覇市役所職員で構成する「ナハ・ジュリ」のチームの皆さんも今回で10回の参加とあって威勢は強いものがありました。(職員達は楽しくサバニ搬送レースができれば目標達成です)と語りました。

 サバニ搬送レースは座間味島の古座間味ビーチをスタートして那覇港の波の上、海域にゴール地点まで36キロを競いあいます。

 又、座間味中学校海学校チームの皆さんも毎回参加して上位に食い込み毎回良い成績を残しています。

 今回は18人でエントリーします。最初の漕ぎ手は9名で行いますが途中全員で交代でゴールをめざします。

 生徒達は校歌にもある「万里の波濤乗り越えて」の歌詞を意識して漕ぎますと語りました。

 座間味村はこのサバニ搬送レースをきっかけに観戦する観光客も大勢訪れるでしょう。

 昨年度から北欧の外国人も、わが座間味村を大勢が訪れるようになりました。サバニ搬送レースも外国人の多数の観戦があるとおもいます。

 今日でも外国人は座間味村に50人以上は島にいるかと思います。
 
 座間味村の最近の話題でした。

                 平成24年6月28日 放送午前8時30分

27日までに座間味島にやってきた帆かけサバニは19艇が座間味島入りしました。
本日も沢山のサバニが搬入されると思います。
座間味港に並べられたサバニです。
サバニ

<< 7月1日サバニ搬送レースが開催されました。 | ホーム | 座間味島でカジキ釣り大会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


