パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


今帰仁村の天底小学校の皆さんが座間味村入りしました。

座間味
うりずんです。

 今帰仁村立天底小学校(座間味靖校長)では毎年この時期に行われる特別事業として5年生を対象に1泊2日で宿泊事業を実施してきました、

 今年は沖縄県が各学校に募集していました。24年度沖縄体験交流促進事業として県より補助を得て7月4日より6日までの2泊3日の日程で午後12時のフエリーざまみで座間味島入りし宿泊研修となりました。

 31人の生徒達は座間味港に到着すると座間味村役場の職員や宿泊する民宿の方達と関係する村民が参加して入村式を行ないました。

 その後、座間味村立座間味小学校の体育館に場所を移動して座間味小学校の5年生6年生の17人と学校間の交流を行ないました。

 交流は、両校の代表達がそれぞれの村の紹介と学校を紹介し、親睦交流の目的でゲームも行われて親睦も深めました。

 その後、天底小学校の一行は座間味村の自然を利用した海洋体験学習や平和学習などが座間味島の事業所の方達に指導を受けながら3日間の日程で行われました。

 6日の帰るその日は成果発表としての新聞作りも行われて、それが完成すると島でお世話になった方達を招聘して島で体験したことや感想などが発表されて島人達から高評を受けました。

 子ども達一行は午後2時30分のフエーリざまみで帰路につきましたた。

 本当によい生徒達さんでした。これからも座間味村をお願いします。

 座間味小学校体育館内において交流会も行なわれました。
小天底小学校発表

 生徒達によって今帰仁村の紹介もありました。
小2天底小学校

 座間味区コミニュティーセンターにおいて座間味村の方達の前で新聞による感想などを述べていました。
小3天底小学校

<< 座間味小学校がミニバスケット大会のブロック別の部門で優勝しました。 | ホーム | 7月1日サバニ搬送レースが開催されました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


