パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味小学校がミニバスケット大会のブロック別の部門で優勝しました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味小学校(藪周二校長)では7月7日に開催された第十二回島尻地区ミニバスケットボール5年生以下大会にブロック部門において優勝を成し遂げ喜びに沸きました。

 これは来年の2月16日に開催される新人大会のシード校選出のための大会で島尻地区管内において4ブロック(4会場)に分けられて競技が開催されました。

 座間味小学校の会場は知念小学校体育館で男子7チーム・女子8チームが熱戦を展開しました。

 男女別々での試合だが、座間味小学校は男女分けてのチームが編成出来ないために男女混成にした男子チームとして試合に参加しました。

 優勝戦までは3回試合が行われましたが座間味校は各チームに大差の得点で勝利を収め優勝を勝ち取りました。

 優勝戦は長嶺小学校と対戦して33対13での大差で優勝しました。

 キャプテンの宮里哲都君(5年生)「必ず島尻大会に優勝して県大会の枠を勝ち取って県大会に出場したい・・・だけど座間味校は男女混成で、県大会では男女混成チームの出場は認とめられてないので、男女混成チームで頑張っている僕たちの県大会出場を認めて欲しいと」延べました。

  優勝してシード校として決定した座間味小学校の皆さんです。今年度はやるぞー
小ミニバスケット

<< 座間味村で少年の主張大会がありました。 | ホーム | 今帰仁村の天底小学校の皆さんが座間味村入りしました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP