パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

今朝の座間味村の空の模様です。

座間味
うりずんです。

 今朝の8時頃に座間味島の南西の空に入道雲が発生して、午前9時には入道雲はその培になりまして。10時頃には座間味島の上空を通り抜けました。

 その時に雨がふり通り抜けて行きました。
 
入道雲は座間味村の久場島の上空で発生しました。

 最近において尖閣列島が話題になっていますが。尖閣列島にも久場島がありますが座間味村と同じ地名が或るのは何か因果関係が有るのでしょうか。

 尖閣列島の久場島は琉球王朝時代の時に琉球国民を住ませたとの言い伝えがあります。

今でも住宅跡地があると聞いています。

進貢船とのつながりが有るのではないでしょうか。座間味島は進貢船の風待ち待機の島だったのです。

 それから推測しますと間違いなく尖閣列島は琉球王国の領土で日本国の国土であることは間違いないのではないでしょうか。

 そこの地権者は沖縄本島にいると聞いています。

 沖縄も座間味島も夏真っ盛りといった感じです。集落周辺ではクマゼミがうるさいほど鳴き叫んでいます。ところが10時頃になるとクマゼミは鳴き止みます。

午前9時頃の撮影です。通り過ぎ去ったら、又、久場島の上空で入道雲が発生しました。
小入道雲

私のブログの閲覧者が後4名で27777人達します。数字的に縁起の良い閲覧者はどなたかな。

<< 座間味村よりハイサイの紹介です。 | ホーム | 座間味村で少年の主張大会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP