パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

慶留間小中学校の大運動会がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立慶留間小中学校(金城光定校長)では「心を合わせ パワー全開・必ずできる げるまっ子」をテーマに平成24年度 大運動会が午前10時30分より同校の運動場で約200人が観戦するなか開催されました。

 同校は幼稚園児は今年度より同村の阿嘉幼稚園に統合したため、小学校と中学校の運動会になりました。

 小学校7人・中学校3人の合計10人のミニ校。

 運動会には那覇在住の郷友会の家族達も大勢古里に帰り運動会に参加しました。

 又、村内にも座間味島と阿嘉島にそれぞれの幼少中学校があるが殆どの子供達が参加して小さな慶留間島は大変な賑わいを見せました。

 慶留間島は人口が約六十人程いて日頃は学校と地域の連携が素晴らしく保たれていて慶留間小中学校に赴任してくる教諭達に感銘を与えています。

 運動会は会場に来ている全員が参加して競技や演技が躍動感がひしひしと伝わってきましたと参加者は語りました。

 特に慶留間小中学校生徒達と教師全員によるエイサーは沖縄のエイサーの特徴である大きな踊りの表現力は圧巻で会場より盛大な拍手が送られました。

 運動会が終了した後、場所を変えて慶留間地区公民館で懇親会も行われて、各代表達の挨拶もこのような素晴らしい運動会は島が連携に保たれて島の素晴らしい特色がありますと、それぞれが語りました。

   琉球新報座間味村通信員
宮里芳和

 エイサーを踊るために入場門での慶留間小中学校生徒達と学校職員達です。
小慶留間校運動会

<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | ブログが調子悪くて暫く掲載を休んでいました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP