パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

昨日(27日)座間味村の大運動会がありました。

座間味
うりずんです。

 昨日(27日)座間味村の大運動会がありました。

  「3つの島の絆をひとつに」をテーマに、第34回座間味村民大運動会(大会長・宮里哲村長)が10月27日、座間味港緑地公園グラウンドで午前9時より盛大に開催されました。

 座間味村は有人島が3島あありますが。

 日ごろ顔を合わすことが少ないため、年に一度の運動会は各島の村民の交流を深める場になっています。

 村の人口は9百人たらずに対して約6百人が参加して大いに盛り上がりを見せました。

 運動会は幼児からお年寄りまでを対象にした種目があり、盛んな声援が飛びました。

 その中でも特に阿嘉小中学校の一輪車での演技は圧巻で会場より盛大な拍手がありました。

昼食を利用してのお楽しみ抽選会もあり、生活に密着した商品で村民より大変喜ばれました。

 叉、運動会最後の種目である5ヶ字区対抗の綱引きは応援合戦にも力が入り運動会が一気に盛り上がりをみせました。

運動会終了後、各字区においてご苦労さん会なども開催されて座間味村はその日は遅くまで賑わいを見せました。

  座間味村の大運動会最高座間味島・阿嘉島・慶留間島の3島村民は絆でしっかりと結ばれました。

 入場時の状況です。
小24年村民運動会 (1)

 小24年村民運動会 (2)

  阿嘉小中学校の一輪車演技は圧巻で見事な乗りさばきを見せて圧巻でした。
小24年村民運動会 (6)

あの有名な知花クララさんも北陸地方の親子達と慶留間島にやってきて運動会にも参加していました

 小24年村民運動会 (5)

 大運動会は人口70人足らずの小さな慶留間島が総合優勝を果たしメインの綱引きも優勝しました。
 慶留間島の優勝記念撮影をしました。
小24年村民運動会 (10)

<< 私の家の側の畑にアカガシラサギがやってきました。 | ホーム | 本日(27日)は座間味村の大運動会です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP