パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんまり見かけない野鳥の珍しい写真の撮影が出来ました。

座間味
うりずんです。

 11月9日昼頃撮影が出来ました
 チュウサギとアカガシラサギが同時に撮れた写真は珍しいですね。
 座間味村は今年は沢山の野鳥が飛来してきています。ところがハシブトカラス・ハシボソカラスも以前は座間味村にはいなかったのですが今では壱千羽以上いるのではと思われます。
カラスの対策を早めに講じないと行けないでしょうね。野鳥がカラスによってどんどん殺されています。
 又、座間味村の植林が変化を見せています。カラス達がアダンの実を食べもしないのにあちら、こちらとくわえて運び海岸一帯はアダンの木で密集して生えて珍しい海岸に生えていた植物が全滅の状態にあります。このことは沖縄全体にこの現象がおきています。カラスを何とかしなければいけません。
 このことは人間が生活の中でカラスを増やしているのかも知れません。最近においてゴミ処理する祭にチャンとゴミを処理しないと鳥達が特にカラスが生ゴミを食べているのがカラスが増えている原因だと考えられます。
小DSCF5097

<< 森林浴をしながら表現力を高めて活気力を付けよう。 | ホーム | 座間味島3ヶ字区のタキノボリ行事がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。