パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

今年もザトウクジラがやってきました。(アキサミヨー)スゴーイ凄いという意味です。

座間味
うりずんです。

 29日午前12時頃座間味島北沖合、約5キロの位地でザトウクジラが回遊しているのを座間味島でダイビング業を営む宮城清さん(52歳)が確認して早速ホエールウォッチングとなりました。

 今年は12月の初め頃からクジラソング(クジラの声)は確認とれていましたが天候が不良のため姿が確認がとれませんでした。

 今年は本日が始めて、座間味島からホェールウォッチャーーボートが三隻が出港し観光客達の三十人がホエールウォッチングを楽しみました。

 宮城清さんアキサミヨーの連発、船上は大変な賑わいをみせました。

 毎年この時期にやってきて4月の初旬頃まで慶良間海域にやってくる例年だと約三〇〇頭近くのザトウクジラがやってくるが今年も同様にやってくるででしょうとホエールウォッチング協会事務局では語っていました。
 新年早々より座間味島海域は大変な賑わいを見せそうです。

皆さん座間味村にクジラ達と出会いに来て下さい。

D3A_0020.jpg
             
座間味島の宮平聖秀さんのウォッチングボートです。
D3A_0029.jpg

<< あけましておめでとうございます。 | ホーム | 東御廻い(巡礼)にいってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP